2016年06月30日

50年前の6月30日

50年前の今日は、最初で最後となった【ザ・ビートルズ 日本公演】初日(^-^)/
日本武道館で初めて、ロック・コンサートが開かれた日でもあります。
矢沢永吉やクラプトンの武道館神話を考えると、隔世の感を覚えます。
スタジアム・コンサートや新曲のプロモーションビデオなども、今日につながるビートルズの偉大なる功績です。
先程、ビートルズ仲間から連絡があり、聖地・武道館にはファンが集まり、50年前の今日に想いを馳せながら、ビートルズナンバーを楽しんでいるそうです(^_−)−☆
☆ザ・ビートルズ4ever☆

参院選は9日目。折り返し点を迎えました。
今日は、新橋にある中川まさはる候補の本部事務所で、国会議員、都議会議員、区議会議員が集まり、後半戦での運動強化と一層の連携を確認!
自民党一丸となって、必勝への闘いです。
shinichi⌘
image1.JPGimage2.JPG
posted by しんちゃん at 23:07 | 日記

2016年06月29日

Bデイ☆50

最初で最後となった1966年6月29日のザ・ビートルズ初来日から、今日で50年!
JALのハッピを着て、飛行機のタラップを降りる写真は、有名。
私たちビートルズファンの間では、【Bデイ】と呼ぶ特別な日です*\(^o^)/*
特に、今年は<50年>という大きな節目を迎え、歴史的にもビートルズの存在に新たな注目が集まっています。
時代と世代を超えて、今だに色褪せない数多くの名曲に、感慨深いものがあります。
私も、朝から移動の際に、大好きなビートルズナンバーを聴き、テンション上がりっぱなし(^_^)v
記念イベントも、全国で開催されています。
ビートルズ4ever(^_−)−☆


今夜は「第42回花壇コンクール/フラワーまつり2016報告会」に出席。
大成功を収めた今年の花壇コンクールを締めくくりました。
shinichi⌘
image1.JPGimage1.JPG
posted by しんちゃん at 21:53 | 日記

2016年06月28日

会議は続きます

未明からの雨により、本日のポスター貼りは中止!

朝から区役所に入り、<議員団総会>で参院選対策について協議したことをはじめ、様々な打ち合わせに追われました。

最近、夏の地域行事に対してのご相談も増えてきており、わたしも可能な限り、小岩神社例大祭や盆踊り大会などについて、地元の声を活かしてまいりたいと思います。
shinichi⌘
image1.JPG
posted by しんちゃん at 22:09 | 日記

2016年06月27日

広がる輪

江戸川区が全国に誇る『すくすくスクール』事業は、子どもたちの無限の可能性を伸ばすために、地域の皆さんが、全面的に協力してくれていますp(^_^)q

地元の<下小岩第二小学校 すくすくスクール>は、田中裕二クラブマネージャーのもと、地域との強力な連携で、鯉のぼり〜音楽クラブ〜囲碁、将棋〜日本舞踊〜カヌー〜よさこいソーラン〜和太鼓など、30に及ぶクラスを編成!
子どもたちは、新しい発見の連続です(^_−)−☆

約40人が出席した総会で、来賓代表として挨拶に立ち、皆さんに感謝と期待の想いを伝えました。
shinichi⌘






iPhone$B$+$iAw?.(B
image1.JPG
posted by しんちゃん at 22:00 | 日記

2016年06月26日

日湯疾走

快晴の日曜日は、地域の早朝ラジオ体操会でスタート。

9時<上一色中町会 防災訓練>で皆さんに挨拶。
暑さに負けず、役員や消防団の皆さんが参加し、プールを利用しての水難訓練なども行われました。
10時「小岩神社例大祭 連合渡御会議」に出席。
連合渡御を取り仕切る「一心会」顧問として、六町会代表の皆さんに挨拶。
小岩の発展と平安を祈るお祭りが、夏を熱く盛り上げます。

昼からは、大会会長を務める「EDOGAWAソフトボール大会監督会議」はじめ、「一法クラブ」〜「くすのき竹紫伸生会 誕生日会」〜「江戸川区吹奏楽連盟 総会」に出席し、皆様にご挨拶。
暑さを増す中、たくさんの笑顔に元気をいただきながら、走り回りました( T_T)\(^-^ )
小岩に戻り、昭和通り商店街のバザーで買い物。
参院選のPRも欠かせません!

夜は地域の方のお通夜で焼香。
町会役員で在りし日のお姿を偲びました。 合掌
shinichi⌘
image1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage1.JPG
posted by しんちゃん at 21:22 | 日記

2016年06月25日

地域のチカラで

10時北小岩小学校で行われた<六中自治会 防災訓練>で、参加者の皆さんに挨拶。
親子連れの参加も多く、地域の皆さんと行政、消防署と消防団による連携で、内容濃い訓練。
続いて、下小岩第二小学校での<学校公開>へ。
地域の保護者の皆さんと一緒に、子どもたちの様子を見てまわりました。
来春、入学希望の方々も参加し、下小岩第二小学校への期待を感じました。

午後からは、地域を歩き、参院選への協力と理解をお願いしました。
蒸し暑く、汗だく…>_<…

夜は、西小岩六軒島町会有志の皆さんとの懇親会。
地域への想いを共有しました。
image1.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by しんちゃん at 22:37 | 日記

2016年06月24日

挨拶は真剣勝負

3日目を迎えた参議院議員選挙。

今日は、東京選挙区で戦う 中川まさはる候補の街頭遊説の応援。

小岩駅北口では、平沢勝栄代議士と揃って、中川まさはる候補の街頭演説会で、マイクを握りました!
「防災、治安、環境、教育と、すべての分野で東京の魅力と実力を伸ばし、世界一の首都に。」と、熱い訴え!

東京中を戦いの舞台とする中川まさはる候補にご支援をお願い致します。
shinichi⌘
image1.JPGimage1.JPG
posted by しんちゃん at 22:22 | 日記