2017年04月30日

サー☆ポール・マッカートニー

東京ドームで行われた「ポール・マッカートニー星2︎ONE on ONE日本公演」を楽しみました。

4月25日 日本武道館でスタートした今回の日本公演は、本日が最終日。

ポールはオープニングの「ア・ハード・デイズ・ナイト」からウイングス時代の「ジェット」「メイビー・アズメイド」「西暦1985年」「バンド・オン・ザ・ラン」などを披露*\(^o^)/*
そして、ビートルズ時代の「キャント・バイ・ミー・ラブ」「アンド・アイ・ラブ・ハー」「エリナー・リグビー」「ラブ・ミー・ドゥ」「バック・イン・ザ・USSR」「フール・オン・ザ・ヒル」「レディ・マドンナ」など、名曲を惜しみなく演奏️
コンサート終盤は「レットイットビー」「007/死ぬのは奴らだ」「ヘイ・ジュード」という怒濤の三連発(^^)/~~~
特に「ヘイ・ジュード」では、5万人の観客が一斉に、ポールにサイリウムを振り、広いドームが
ブルーに染まる感動的な演出。
ポールも感激していました。

アンコールでは、日の丸を手にステージに上がり、生ギターで「イエスタデイ」♪
さらに発売50周年を迎えた「サージェント・ペパーズ・ロンリーハーツ・クラブ・バンドリプライズ」「ゲット・バック」「HiHiHi」と続き、ラストは名盤「アビーロードメドレー」で、2時間40分のLiveはフィナーレ八分音符

74歳とは思えぬ超人的なパフォーマンスで、2時間40分 計39曲のマラソンコンサートを完走☆
超満員50000人のファンを沸かせ、ラストは「アリガトウ東京。マタ、アイマショウ。」と手を振り、ステージを後にしました。

私もコーフン、大感動のLiveでした
星2星2星2
thanks! サー・ポール・マッカートニーo(^-^)o
shinichi⌘
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage3.JPGimage1.JPG
posted by しんちゃん at 23:02 | 日記

2017年04月29日

下小岩power

ゴールデンウィーク初日。
地元に春の到来を告げる『第37回下小岩縁日まつり』が盛大に催されました\(^o^)/

素晴らしい快晴もあって、会場は超満員!️模擬店、ゲームコーナー、ステージイベントさらに私の従姉妹である深瀬宗環先生によるお茶席コーナーなどを多くの皆さんが楽しみ、例年以上の賑わい!

私は大会顧問として、式典で皆様にご挨拶、ステージプログラムの大トリ「フラワーロード星2️ドリームチャンス抽選会」では進行を務めました。

地域の6町会自治会による春のビッグイベントは、まさに下小岩地域総力結集イベント️

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました光るハート

実行委員会の皆さん、大変お疲れ様でしたm(__)m

大成功の「下小岩縁日まつり」にカンパイ🍾
shinichi⌘
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage3.JPG
posted by しんちゃん at 22:38 | 日記

2017年04月28日

青空に恵まれて

〈総会シーズン〉真っ只中!
今日は「くすのき上一色南部親交会 定時総会」に出席。
秋元正臣会長を中心に、新体制で臨む皆さんに挨拶。
地域に関わる課題についても情報交換(^_^)上一色地域への認識を深めました。

4月中旬から5月末にかけて、各団体による総会が開かれ、私は顧問や会長など関係各団体の総会をまわり、審議に加わっています。
また、各資料に目を通すことで会に対する理解も深まり、今後のお手伝いにつながります。

総会は1年の終わりであり、スタート^_^

大切な機会です!

明日からゴールデンウィーク星1
私は様々な地域イベントを歩いてまわります^_−☆
shinichi⌘
image1.JPG
posted by しんちゃん at 22:11 | 日記

2017年04月27日

鯉のぼりで活性化

私が顧問を務める「小岩鯉のぼり会 総会」が開かれ、石川昭道会長から田中裕二新会長にバトンタッチ!
また、上一色支部発足や新会員入会、新たな参加保育園の報告などが承認されました。

ゴールデンウィークには、恒例の《小岩鯉のぼり祭り2017》を開催\(^-^)/

地域の名物イベントとしての認知も高まり、鯉のぼりで地域を明るく元気に!という目標に向かい、みんなでガンハリマス星1
image1.JPGimage3.JPG
posted by しんちゃん at 23:55 | 日記

2017年04月26日

健康一直線

スポーツ推進委員、スポーツ指導員などで構成される「小岩スポーツ連絡協議会総会」に出席。

私は元江戸川区体育指導委員会会長であった福島修弘さんと並び、この会の顧問を務めています。
総会では、スポーツ講座などの活動報告はじめ、5月31日実施の自治体間運動量競争『スポーツチャレンジデー』なども大きな話題となりました。

スポーツを通じて区民の健康づくりは大切な取り組み!

元気いっぱいの仲間の笑顔に頼もしさを感じました(^O^)
shinichi⌘
image1.JPG
posted by しんちゃん at 22:22 | 日記

2017年04月25日

丸川珠代五輪相を招いて

江戸川区商店街連合会が『未来を担う若手経営者育成と交流』を目指して組織内に結成した『江戸経塾』。
商店街連合会主催イベントへの参加協力はもちろん、勉強会や懇親会などを通じ、活動の輪を広げています(o^^o)
田中寿一幹事長の弟さんや私の長男もメンバーに名を連ね、商店街連合会副会長を仰せつかる私も身近に感じるグループです。

今夜は『江戸経塾』企画・運営による講演会がタワーホールで開かれました(^^)

特別講師としてお迎えしたのは、ナント!️丸川珠代東京オリンピック・パラリンピック担当大臣。

丸川珠代五輪相からは、3年後に開かれる『東京オリンピック・パラリンピック』に向けての期待や抱負、経済効果や歴史的価値などを明快にお話しいただきました。
『オリンピック・パラリンピックはオールTOKYOではなく、オールJAPANで成功させましょう!
ビョンド2020♫大会後の日本に、東京に大きな夢を抱きましょう。外国人には体験型サービスを提供し、経済と観光にも刺激をもたらし活性化につなげてまいりましょう!』との訴えに満員の会場から大きな拍手拍手が寄せられました^_^
参加者からの質問にも気さくにお答えいただくなど、丸川珠代五輪相にはオープンな雰囲気の中、実例を示しながら内容濃い講演をいただきました。

若手経営者によるビックイベントは、大きな成果をあげました。

それにしても、商店街行事で現役大臣を招くとは・・若手ならではの大胆さですね=(^.^)=
shinichi⌘
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
posted by しんちゃん at 23:13 | 日記

2017年04月24日

期待は信頼の証

区内友好各種団体と区議会自民党による研修会を開催。
講師は、内閣官房副長官 萩生田光一代議士。
満員の会場で参加者に向かい、安倍政権の政策遂行力、特に経済再生に取り組むアベノミクス、120ヶ国を外遊した外国政策などを、ユーモアを交え力強く講演いただきました。

また、大西代議士、平沢代議士、島村元代議士、さらに今夏《都議選》を控える田島和明都議、宇田川さとし都議も熱い想いを訴えました。

続く懇親会では、各種団体部担当として会派を代表し挨拶させていただきました。
乾杯後は、私たち自民党区議会議員14人と各種団体の皆さんで交流と親睦を深めました。

皆さんからの期待を支えに、これからも国〜都〜区がしっかりスクラムを組んでまいります。

まさに江戸川区における自民党Power結集の一夜でした*\(^o^)/*
shinichi⌘
image1.JPGimage1.JPG
posted by しんちゃん at 23:38 | 日記