2017年06月30日

ラストスパート

選挙戦8日目。
今日は元気な熟年者の皆さん300人が参加した「健康マージャン江戸川区民大会」開会式で挨拶した後、区役所に入り公務に専心。
資料整理や行政執行部との打ち合わせに追われました。

午後からは小岩地区での街頭演説並びに自民党本部から応援に駆けつけてくださった10名の衆魏院、参議院議員の先生方と共に、JR小岩駅南口に立ち、通行される皆さんに自民党の政策パンフレットを手渡しながら、田島和明候補へのご支援を広くお願いしました。

夜は地元の「南小岩神明町会役員会」はじめ、「あすなろ会」「清風会」をまわり、皆さんに田島和明候補への支援をお願いしましたm(__)m

この後は、マスメディアと最終情勢について、情報交換。
今夜も長い夜になります。
shinichi⌘
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by しんちゃん at 22:55 | 日記

2017年06月29日

ラスト3日

選挙戦7日目。

昨日は小泉進次郎代議士を迎えての特別街頭演説会、丸川珠代五輪相が駆けつけてくれた私の後援会主催による個人演説会。

それぞれ、多くの皆様方にご参加いただき、田島和明候補へのご支援の輪が小岩の街に大きく広がりました。

今日は感謝をこめてマイクを握り、小岩地区を遊説。
田島和明候補への支援のお願いと合わせ、【子ども支援施策、熟年世代なの元気施策、JR小岩駅前地区再開発】など、江戸川区の施策展開などについても地域に報告しました。

熱い戦いは、最終盤です。
shinichi⌘
image1.JPG
posted by しんちゃん at 22:23 | 日記

2017年06月28日

超大物登場

選挙戦6日目。

マスコミの予測では、「小池知事率いる都民ファースト躍進。自民党劣勢?」と報道されています。

今日は、必死の闘いを続ける田島和明候補の応援に、強力な味方が登場☆☆

その人とは、【衆議院議員 小泉進次郎 】です。

地元の横須賀市長選挙で支援候補を見事勝利に導いたばかりの小泉進次郎代議士。全国から引く手数多のなか、東京都議選の応援をスタート。
早速、田島和明候補の応援に駆けつけてくださいました。
JR小岩駅北口駅前広場での「街頭演説会」には、およそ500人もの聴衆が集まり、田島和明候補と並ぶ小泉進次郎代議士に大声援\(^^)/

パワフルで爽やかな演説!
田島和明勝利へのあと押しをいただきました。

その後、私は地域を歩き、後援会の皆さんにさらなる支援をお願いしました。

19時ふじさわ進一後援会主催による「田島和明 個人演説会」を私の母校 下小岩小学校体育館で開きました。

こちらには、丸川珠代東京オリンピック・パラリンピック担当大臣が来援!
満員!270人の聴衆に向かい「3年後の東京オリンピック・パラリンピック成功のため、自民党・田島和明候補の勝利が必要不可欠。もうひと押しをいただき、必ず勝たせください。」と、力強い応援をいただきました。
また、田島候補も「勝たせてください!」と絶叫。
激しい選挙戦最終盤に向け、気合十分な訴え。

私の地元「小岩」に、昼は小泉進次郎代議士、夜は丸川珠代五輪相という豪華な応援を得て、田島和明候補☆ラストスパートです。
shinichi⌘

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
posted by しんちゃん at 23:23 | 日記

2017年06月27日

議会閉幕。そして・・

13時開議。

「江戸川区議会第2回定例会」最終日を迎えました。

総務委員会に付託され、審議された議案などについて採決の末、原案可決しました。

議長として初めて迎えた初夏議会は無事に閉幕。
ありがとうございました。

夜は田島和明候補の遊説!

西小岩、上一色地域を回り、皆様に支援を訴えました。

明日は、母校「下小岩小学校」において田島和明候補の個人演説会を開きます。
ぜひ、ご参加ください。
shinichi⌘
image1.JPGimage1.JPG
posted by しんちゃん at 23:22 | 日記

2017年06月26日

清掃環境の充実を

特別区区議会議長によって構成される「清掃一部事務組合議会」に出席。

会議場所は飯田橋にある「区政会館」。

都内に21ある清掃工場の稼働状況や課題などについて組合幹部より説明をいただき、各区の議長による意見交換が行われました。

清掃サービスは、平成12年4月に移管され、ゴミの収集、運搬なとを効率的に行うため、23区で連携しています。
循環型社会推進のため、議長会ではさらなる努力を進めてまいります。
shinichi⌘
image1.JPG
posted by しんちゃん at 22:16 | 日記

2017年06月25日

いつしか雨はやみ・・

都議選3日目。
雨の中、朝から地域を歩き、後援会幹部の皆さんに都議選への支援をお願いしました。

そうした中、地元の上一色西町会主催による「フリーマーケット」に伺い、地域の皆さんとワイワイガヤガヤ)^o^(買い物ツアー!
私は初当選以来、町会、くすのきクラブはじめ、防災訓練や盆踊り大会、祭礼や懇親会など、上西町会の様々な行事にお招きいただき、楽しい時間をご一緒させていただいています。
初開催のフリーマーケットも、地域の連携や親睦を深めるための好企画☆☆
生憎、雨の日曜日となりましたが、関係者の熱意が実り盛況でした。

午後は、顧問を務める「江戸川区吹奏楽連盟 総会」で伊藤会長、石原理事長と新たな活動について話し合いを持ちました。
その後、お世話になる方のお見舞いに伺い、元気な様子に安心。

夜は「江戸川区華道茶道協会 上半期報告会」に出席。
先生方から議長就任を祝福いただき、感謝です。
shinichi⌘
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by しんちゃん at 22:25 | 日記

2017年06月24日

小岩全力

選挙戦2日目。

昨夜誕生した初孫の顔を見る時間の余裕もなく、早朝から田島和明候補と共に、JR小岩駅南口に立ち通勤通学の皆様に朝のご挨拶。

その後、斎藤まさたか区議と揃って小岩地区全域を周り、田島和明候補への支援を訴えました。

厳しい選挙戦ではありますが、マイクを握り、田島候補の6期にわたる豊富な経験と豊かな人脈を前面に打ち出し、演説を重ねました!
shinichi⌘
image1.JPGimage1.JPG
posted by しんちゃん at 21:37 | 日記