2018年03月17日

医師会70周年

快晴に恵まれた土曜日。

地元の「つぼみ保育園第85回卒業式」に出席。来賓を代表して、可愛い卒園児の皆さんにお祝いの挨拶。江戸川区でもっとも歴史あるつぼみ保育園は、高い人気を得ており、私も卒園児の一人として、様々に協力しています。

12時「淡水会」にお招きいただき挨拶。社会貢献を人生の糧とされ活動する方々からの貴重なご教示を拝聴。人生の大先輩方は、健啖家揃いでもあります)^o^(

夕方、タワーホールで開かれた「江戸川区医師会創立70周年記念式典」で、議会を代表し、祝辞を申し述べました。
地域医療推進団体の要として活躍される医師会は、夜間急病休日診療はじめ、年間約11万件各種健診事業など、まさに365日24時間、区民の生命、健康を守るために、ご貢献ご尽力されております。また、特別講演会には、天皇陛下の心臓手術を担当された天野篤順天堂病院院長がお越しになり、貴重な体験談を伺いました。祝賀会には、約400名が出席され、華やかでにぎやかな祝宴。
江戸川区医師会の更なるご発展を祈念し、重ねて、感謝と敬意を表します。
閉会後は、先乗りした妻と合流し、友人グループと懇親会。
二次会は上一色の福寿司 !
楽しい時間満喫=(^.^)=
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by しんちゃん at 22:22 | 日記