2018年04月16日

自民スクラム

区議会自民党主催によるパーティー開催。区内全域から、各種団体はじめ、300人を超える皆様にご参加いただきました。

第1部「研修会」は、茂木敏充経済再生担当大臣による講演。
日本経済の現況を中心とし、特に政府として重点を置く「人づくり革命」「生産性革命」について、詳しくお話しいただきました。
第2部懇親会では、議員団を代表して乾杯の発声を上げました。
そして、区内全域からご参加いただいた皆さんからの提案や要望、懐かしいエピソードや団体の未来像など、本当に様々なお話を伺うことが出来ました。
ラストは、平沢勝栄代議士も登場され、会を締めくくりました!

自民党への信頼と期待に応え、14人の会派所属議員一丸となって、江戸川区発展に全力を尽くしてまいります!
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by しんちゃん at 23:01 | 日記

2018年04月15日

ネオパワーパーティーSecond

日曜日のスタートは、「第39回上一色コミュニティセンターまつり」。昨夜からの雨の影響で屋内開催。ステージでの歌や踊り、模擬店、バザーコーナーなど、会場は人と活気で溢れました。
いつの間にやら雨は止み、「一法クラブ総会」「俳句路風会」で挨拶。上野に移動し、「第38回日本神輿協会定時総会」で挨拶。
岩崎会長を先頭に、祭りや神輿を愛する熱いハートの老若男女が大集合!

18時私の後援会最大イベント「ネオパワーパーティー2018Second」開催☆
心配された雨風も収まり、9日に続き、今日も372名もの皆さんにご参加いただ木、会場は人でギッシリ状態(^.^)
第1部区政報告会では、来賓の平沢勝栄代議士、大西英男代議士、同志の平田みつよし葛飾区議からの激励を受け、私は「住民にとり、もっとも身近な議会である区議会に、期待と信頼をいただけるように、議長としての重責を果たしていきたい。そして、現場の声を未来の夢として、江戸川区の更なる発展に全力を尽くします。」と訴えました。
第2部懇親会では、盛り上がる会場をまわり、握手と記念撮影を重ねました=(^.^)=

閉会後のスタッフ打ち上げ&記念写真(^^)v新しく仲間の輪に加わった方々の紹介や7月の議長就任パーティーの話題で賑やかなものとなりました。素晴らしい仲間にカンパイ!ありがとうございました。
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
posted by しんちゃん at 23:59 | 日記

2018年04月14日

春曇りの街で

区議会自民党による街頭報告会。

JR小岩駅はじめ、区内北部各所でマイクを握り、第1回区議会定例会や平成30年度予算特別委員会における審査内容などを、地域の方々に訴えて回りました。

私たち区議会自民党では、年4回開催される定例会後に、区内全域で地元議員を中心に、議会報告を行っております。さらに、地域課題を加え、広く皆様に区政の方向性をご周知いただけるように努力を続けております。

ラストは小雨降る中でしたが、地域の方々から、笑顔や拍手の応援をいただき、春の風が心地よい遊説でした☆
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 23:30 | 日記

2018年04月13日

大切なご縁です

森下守人市議会議長はじめ、新潟県魚沼市議会代表団の皆さんが、表敬訪問に見えられ、伊藤副議長と揃って歓迎致しました。

かねてより、江戸川区の小学生が、ウインタースクールで魚沼市を利用しております。本区の子どもたちは、雪国の生活体験をすることにより、自然の恵みや怖さ、美しさを学んでおります。
また、魚沼市の皆さんの暖かい歓迎ぶりは、いつまでも残る心の教育につながっています。

魚沼市の美味しいお米や水、そしてお酒のご紹介をいただき、旅行が苦手な私も行ってみたくなりました(^з^)-☆
shinichi⌘
image1.jpeg
posted by しんちゃん at 22:30 | 日記

2018年04月12日

競馬議会視察

「東京都特別区競馬組合議長会」による現場視察に参加。

船橋市にある小林牧場に伺い、競走馬の誕生〜育成〜調教までの過程や飼育の実態を学びました。
小林牧場は、総敷地面積が東京ドーム10個分という広大な牧場。
優れた施設内容で、昨年度は13228頭が利用したとのこと。
坂路や厩舎などを、23区議長揃って見て回りました。

その後、船橋競馬場へ赴き、施設見学。ご承知の通り東京都特別区競馬組合では、品川区にある「大井競馬場」を運営しており、課題や現況把握のために、地方競馬視察は欠かせぬ活動。
〈運試し〉にチャレンジも・・早々に現場視察を切り上げることになりました(笑)
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by しんちゃん at 21:36 | 日記

2018年04月11日

春はおまかせ

5つある常任委員会が一斉に開かれ、私は「文教委員会」に出席。
斉藤猛新教育長<委員会デビュー>の場となり、「心豊かな江戸川区の児童、生徒育成」への取り組みについて、想いを伺いました。

夜は「第38回下小岩縁日まつり実行委員会全体会」で、顧問として挨拶。私たちの地域にとっては春のビッグイベント!29日の開催に向けて、114名の実行委員を中心に、地域が大きな輪となり、ラストスパート(^^)です。
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 21:37 | 日記

2018年04月10日

小岩に本気

私が顧問を務める「小岩本気青年会」。さる3月11日にJR小岩駅北口広場で主催した「第1回小岩チャリティーパフォーマンスフェスタ」は、小岩駅南北駅前町会、商店街さらに再開発事業関係企業の応援を受ける中、多くの皆様方にご参加いただき、盛大に催されました。

今日はその際に皆様から頂戴したご浄財を持って、小岩本気青年会のメンバーが区役所を訪問。
「小岩地区のために!」との思いを託し、多田区長に寄付金を手渡しました。

小岩の若い世代を代表するメンバーが、小岩のために活動する、結果を出すことは、意義あることです。これからも、小岩本気青年会が、新しい風を地域に呼び込んでくれることを期待します(^^)

昨日のネオパワーパーティーFirstの成功を受け、朝から妻と手分けして、ご協力いただいた皆様方に御礼のご挨拶。ありがとうございました。
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 23:03 | 日記