2018年05月03日

準備着々

GW後半は、昨夜からの強い雨と風に見舞われました。
悪天候により、鯉のぼり祭りやミニウオーキング会は順延。
関係者の皆さん、変更への対応ご苦労様です。

今月16日来日予定の姉妹都市セントラルコースト市代表団の皆さんを歓迎する準備が進められています。
来日当日、源心庵では「記念植樹」「お茶席」が行われます。
江戸川区華道茶道協会の石田理事長を先頭に、お茶席の下見や従事者との打ち合わせが重ねられています。
会場となる源心庵は、使い慣れたお席ですが、言葉や文化の違いを考慮してのお茶席となるだけに、入念なチェックを行いました。私も副理事長としてサポート(^^)
良いお茶席にしたいと思います。

《小岩鯉のぼり祭り》は、強風のため、明日の午後からとなりました。新中川辰巳新橋付近を中心に開催!皆さんのお越しをお待ちしております。
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 22:38 | 日記

2018年05月02日

スポーツを身近に

顧問を務める「小岩スポーツ連絡協議会総会」に出席。主に小岩地区を中心にスポーツにより、区民の健康づくりを推進する皆さんに感謝をこめて挨拶。

スポーツ推進委員はもちろん、連絡協議会の皆さんは一年を通じスポーツ教室や講座を企画運営され、区民の運動不足解消のため、様々な活動をされています。
5月30日に行われる【スポーツチャレンジデー】にも積極的に関わり、活躍が期待されています。
スポーツに親しんでもらうためにも、ウオーキングやドッチビーなど、身近な運動を区民に広く提供することは、大切な取り組みです。
私は、これからも、皆さんの活動をしっかり応援してまいります。shinichi⌘
image1.jpeg
posted by しんちゃん at 23:11 | 日記

2018年05月01日

5月突入

早いもので、新年度に入り一ヶ月。今日から5月!ですが・・新緑の季節を通り越したかのように、連日の夏日が続きます。

今日は、三連休明けとあって朝から来客や行政担当者からの報告が相次ぎました。
昼からは地元に戻り、26日開催の「花壇コンクール/フラワーまつり」の企画打ち合わせや司会者とのミーティング(^^)v
またまた、区役所に戻り、執行部との会議。
夕方からは、地元での会議や会食会とフル回転の1日でした。
暑さに加え、多くの方とたくさん喋りましたから、カンパイのビールが数倍おいしく感じました(^^)

今月もガンバリマス☆
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 23:07 | 日記