2018年05月27日

新たな重責を拝命

快晴の日曜日。江戸川区フットサル協会主催による「オーバー35クラス開会式」で大会会長として挨拶。「今日から3週にわたり【フットサル春季リーグ戦】が開催されてまいります。常連チームから初参加チームまで、フットサル人気の高まりを感じます(^^)v
続いて「第37回西小岩まつり式典」出席。日頃、親しくお付き合いする地域や団体の皆さんが多数参加しており、挨拶や買い物のため、会場中をまわって歩きました(^з^)-☆午後からは、地域の方の告別式、「一法クラブ総会」さらにタワーホールでの「第42回江戸川区美術会選定展」に伺いました。

19時「ボーイスカウト江戸川第1団育成会定期総会」出席。
この度、伝統ある[育成会会長]に就任致しました。
長い歴史を持つボーイスカウト江戸川第1団は、小岩や東部地区を中心に活動し、【青少年の健全育成】を大きなテーマに掲げ、様々な活動を行なってまいりました。特に、子どもたちの自立や奉仕活動、社会参加を積極的に推進!
確かな実績を積み上げ、有為な人材育成に成果を出しています。
そんな第1団の応援団長とも言える「育成会会長」は、私にとって重責ですが、熟慮の末、青木団委員長の熱意を受け入れました。
今後は、保護者の方々と連携を密にし、ボーイスカウト団員の皆さんがさらに活躍の輪を広げていけるように、私もしっかりサポートしてまいります。
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 23:22 | 日記