2018年07月03日

熱闘応援

サッカーW杯日本ベスト8ならず!日本は後半2点を先行するものの、強豪ベルギーに同点に追いつかれ、アディショナルタイムで決勝ゴールを決められ、惜敗。
私も深夜に起床し、テレビの前で応援しました。敗退するも、日本チームの最後まで必死に勝利を目指しての全力プレーは素晴らしかったですね!日本サッカーのさらなる前進に期待しましょう(^^)

東京は9日連続の真夏日>_<
寝不足と暑さの中、私の母校 下小岩小学校のプールを視察。
先月の大阪北部の地震で、学校プール外壁崩壊による事故で女子児童が死亡した事件を受け、区内全学校を点検。結果、下小岩小と鹿骨小のプール内のブロック塀に控壁がないことが判明。教育委員会では、2校に対し、先週末に緊急強化工事を実施。特に、私の母校、下小岩小学校について、近隣の方々から不安の声をいただいていましたので、教育委員会の迅速な対応に感謝です。7月21日からは夏休み。私たちは、子ども達の安全をしっかり守っていかなければなりません!
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 23:07 | 日記

2018年07月02日

大泣きに大笑い

異例の早さでの梅雨明け。
10日連続の真夏日。
厳しい暑さにご注意ください。

私が兄事する福島修弘さんの次男である福島康峻くんが資料を届けに弊店へ来訪。折りよく?居合わせた私の初孫《梨乃》を笑顔イッパイに抱っこ・・・その途端、梨乃はまさに火がついたように大泣き!・°°・(>_<)・°°・。
店中に梨乃の元気な泣き声が響き渡り、家族一同、大笑いのひと幕でした(^.^)
shinichi⌘
image1.jpeg
posted by しんちゃん at 22:32 | 日記

2018年07月01日

新金線一直線

旅客化実現に向け、葛飾区内で、議員や地域の方々がアピールする
[新金線]。大正15年に総武本線と常磐線を連絡するために開業し、主に千葉県内の物流を支えてきました。現在は定期的に運行される数本の貨物列車や、レール等の輸送に使用されるだけとなっています。昨年度から葛飾区が実用化を視野に「調査研究費」を計上。機運は盛り上がってきています。快晴に恵まれた今日、貸切6両編成による「第6回旅客臨時列車試乗会」が実施され、松戸駅〜成田駅区間を走りました。
私も、この運動を強力に推進する「これからの新金線を考える会」斎藤隆夫会長のお誘いを受け、開通時には地域を走ることとなる上一色の町会幹部の皆さん方を同行し、初乗車!さらに筒井葛飾区議会議長ら、葛飾区議会有志の皆さんも参加!途中、筒井議長と共に、車内放送で乗客の皆さんにご挨拶。車内はにぎやかなものとなりました。
車窓から見える「いつもと違う景色」「車内の高揚感」を楽しみながら、成田山への小旅行=(^.^)=
厳しい暑さの中、参拝を果たし小休止(^.^)自然の風に涼を求め語り合いました。

歴史ある貨物線に乗って、夢の旅客化に想いを馳せた夏の一日でした☆
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 22:22 | 日記