2018年07月15日

真夏三連休 2

早朝6時前から「いらっしゃいませー」o(^o^)o猛暑の中「第29回小岩サマーセール/あさがお市」で、声を張り上げました。
小岩の夏を彩るあさがお市には、たくさんのお客様が訪れ、季節の風物詩を楽しみました。

9時30分総合体育館での「江戸川区ネオホッケー夏季大会」開会式で挨拶。文化センターでの「盂蘭盆会」では、祖先の御霊に感謝の意を伝えました。小岩に戻り、各商店街のあさがお市をまわり、皆さんに挨拶。とにかくアツイ(>_<)さらに「俳句路風会」「悠久会」で挨拶。皆さんに熱中症への注意を呼び掛けました。
14時「江戸川区原爆犠牲者追悼式」出席。議会を代表して、恒久平和を願い、亡き魂に哀悼の意を表してご挨拶しました。式典後は隣接する滝野公園にある慰霊碑に献花し、合祀されている344名の御霊にお参りしました。

夜は鈴木正晃宗家のカナダ遠征壮行会を兼ねた「空手道正晃会暑気払い会」茶道を愛する「明和会暑気払い会」で挨拶。
まさに、暑気払い日和?の毎日ですねー。ラストは、更科に家族が集合しての暑気払い(^O^☆♪
ビール、枝豆、冷たいトマトに冷奴のフルコーラス!
リラックスした空間に心地よい疲労感☆早朝始動の猛暑日を締めくくりました。
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by しんちゃん at 22:38 | 日記