2018年07月22日

がんばることが大切

早朝ウォーキング〜ラジオ体操で始動の日曜日(^^)朝から厳しい暑さです。

今日は吉祥寺で開催中の「武蔵野アール・ブリュットアート2018」鑑賞。昔から応援している小岩出身の松浦萌さんの作品を楽しみました。アールブリュットとは、《生の芸術》と表され、既成の表現法にとらわれず、独自の方法と発想で制作された美術作品のことです。萌チャンと初めて会った時は、小学生でした。障がいのハンデを持ちながらも、色彩感覚豊かなビニールアートに才能を発揮!江戸川区内はじめ、全国のアート展に作品を発表しています。
成人してからも、変わらず夢のある素晴らしい作品づくりにTRYする萌チャン(^^)頑張って!

夜はアーバンプラザでの「第17回日本スカウトジャンボリー城東地区壮行会」に出席。
山本亨墨田区区長、斎藤猛教育長と並び、祝辞を述べ、城東地区代表182人を激励しました。
8月4日〜10日石川県で開催されるジャンボリーには、世界中から13000人が参加。
ボーイスカウト江戸川第1団の育成会会長を仰せつかる私の目に、頼もしく、凛々しいスカウトの姿が眩しく映りました^_−☆
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by しんちゃん at 21:38 | 日記