2019年02月10日

如月三連休2

心配された雪も結果的には積もることはありませんでしたが、三連休二日目の朝も厳しい寒さとなりました。

タワーホールでの「保育ママ表彰式」で議会を代表して祝辞。
江戸川区が誇る名物施策のひとつである「保育ママ制度」は昭和44年にスタート。本年4月に50周年を迎え、過去17000人を超えるお子さんが育っていきました。「愛情と信頼」を基軸とする保育ママ177人が、これからも多くの方々に笑顔を与えてくれることを期待致します(^^)
続いて1Fで開催中の「第36回江戸川区伝統工芸展」鑑賞。
14時タワーホール5階ホールで開かれた「江戸川区立小学校PTA地区発表会」開会式で挨拶。今回は小岩北地区8校が映画さながらの活動報告!閉校となる上一色小学校への暖かい支援を中心に、映像と音響、さらにドラマでの活動発表!井田会長はじめ、各校PTAの皆さんの熱心な活動は地域と家庭を結び子どもたちの確かな成長の一翼を担っております。
キャッチコピーに「小岩北地区小学校PTAに異常あり!」とありましたが小岩北地区小学校PTAにあったのは「友情」でした(^-^)v

夕方からは終盤を迎えた「新年会シリーズ2019」^_−☆
「空手正晃会新年会」「辰巳会新年会」「上一色北町会役員新年会」さらに「小学校PTA地区発表会打ち上げ」をまわり、皆さまにご挨拶させていただきました。
新年会では、地域のナマの声に触れ勉強させていただいています。
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
posted by しんちゃん at 22:06 | 日記