2019年03月17日

日々是好日

私が副理事長を務める江戸川区華道茶道協会主催による「茶の湯を楽しむ会」。緑鮮やかな抹茶を一服。少し寒さを感じる中でしたが、源心庵に大勢のお客さまを迎えました。
昼から、来月の区長選挙に向けパワフルに活動中の斉藤たけしサンと合流し、片山自治会「新一年生交通安全祈願祭」「くすのき筑紫伸生会誕生日会」「くすのき上西西睦会誕生日会」をまわりご挨拶。その後、フラワーロード商店街など近隣商店街を歩き、会員の方々をご紹介!商店街振興について語り合いました。
夜は地域の方のお通夜で焼香したあと都内ホテルで開かれた友人主催の経営セミナーに参加。新たな刺激を受けました(^^)v
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage3.jpegimage2.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 22:00 | 日記

2019年03月16日

春寒移動

「第86回つぼみ保育園卒業式」で来賓を代表して42人の卒園児にお祝いのご挨拶。立派な態度で式に臨む姿、別れの涙に感動。
その後、地域の方の告別式、地域課題相談など小岩の街を西に東に移動。午後からは南小岩コミュニティ会館で行われた「認知症予防講座」で挨拶。認知症についての様々な説明に地域の皆さんは真剣に聞き入っていました。
夜は「六軒島町会役員有志懇親会」で挨拶。皆さんから春の戦いへ向けて叱咤激励をいただきました。
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 23:24 | 日記

2019年03月15日

フラワーOK

「フラワーロード定例役員会」。

主たる議題は花壇コンクール、総会、商品券まつり、季節装飾など重要行事の打ち合わせ。
そして役員会冒頭、来月の区長選挙へ向けてパワフルに活動中の斉藤たけし前教育長が挨拶に見えられ、支持を表明するフラワーロード吉田会長とガッチリ握手!
商店街振興のために、私もスクラム組んで頑張ります。
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpeg
posted by しんちゃん at 22:15 | 日記

2019年03月14日

今期最終です

今期最終となる常任委員会が一斉に開かれ、私は「生活振興環境委員会」。5つある常任委員会すべてが本日で締めくくりとなりました。午後には「自民党議員団総会」はじめ「委員長会」「議会運営委員会理事会」など、いよいよ26日の定例会最終日に向け、江戸川区議会はラストスパートです!
shinichi⌘
image1.jpeg
posted by しんちゃん at 22:20 | 日記

2019年03月13日

議案審査

10時「総務委員会」。

今日は総務委員会付託議案51本の審査。新年度施策などについて質疑されました。
午後からは「区議会だより編集委員会」や執行部との打ち合わせに追われました。
shinichi⌘
image1.jpeg
posted by しんちゃん at 22:01 | 日記

2019年03月12日

総括意見

「予算特別委員会」最終日。

7日間にわたる予算審議を経て本日各会派から「総括意見」がなされ平成31年度予算は賛成多数で原案可決され26日の本会議に上程されます。
「本庁舎移転」「児童文学館建設」「児童相談所開設」など、20年間の多田区政をしめくくる平成最後の予算編成は、未来の江戸川区を創造する重要なものとなりました。我々、議会にとっても今期最終の予算審議であり、様々な視点から質問や要望がありました。私は議長として、連日の審議を見守り予算への理解を深めました。

関係する皆さまお疲れ様でした。
shinichi⌘
image1.jpeg
posted by しんちゃん at 22:22 | 日記

2019年03月11日

勝利へ全力

「自民党江戸川総支部大会」がタワーホールで開かれました。
開会に先立ち本日8年目を迎えた東日本大震災で犠牲になられた方への黙祷を捧げました。

いよいよ来月14日告示の区長・区議会議員選挙へ向けての「総決起大会」!区長選に向けてパワフルに活動する斉藤たけし氏を迎え、私たち自民党公認候補17人は揃って必勝への誓いを胸にタスキを掛けて決意表明!私は締めくくりの「勝つぞーコール」を担当。会場中がひとつになって自民党公認候補の勝利へのスタートをバックアップしてくださいました。勝利あるのみ!よろしくお願い致します。
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 22:11 | 日記