2019年03月18日

議長会の絆

区政会館で開かれた「特別区議長会」に出席。
続いて「特別区競馬組合議会」「清掃一部事務組合議長会」が開かれ、それぞれ年度納めの議案審査と新年度に向けての日程調整などを行いました。
昨日開票を終えた台東区など、23区の改選時期と議会日程に若干の違いはありますが、私を含む多くの議長は4月に選挙を迎えます。平成29年6月に新たに形成された現行メンバーによる議長会は、本日を持って終了です。
約2年間、素晴らしい先輩方や仲間と23区共通の課題や各区の取り組みについて協議、協力してきたことを思うと感無量です。
出会えたこと、互いに理解を深められたことに感謝です。
それぞれの事務局の皆さんにも、内容濃い視察、円滑な会議運営に充分なご活躍をいただきました。
ありがとうございます。
閉会後の意見交換会には、昨日台東区議選挙で勝利した河野議長からの必勝エールはじめ、昨年度交代された前議長、今期を持って勇退される方々も出席され、互いの必勝と健康を誓い合い閉会。[平成最後の議長会]を締めくくりました。23区の議長各人の地元LOVEに満ちた発言、提案は多いに学ぶ点がありました。
これからもお付き合いは続きますが、明るく、少し感傷的な素晴らしい時間でした。ありがとうございました。
皆さん、勝ちましょう!!
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 22:18 | 日記