2019年04月16日

3日目

早朝4時50分始動!
同級生2名町会役員1名の早朝通勤を知りました。お疲れ様。
10時フラワーロードでの街頭演説をスタートに地域を一生懸命歩き回りました。
夕方は地元のJR小岩駅南口で街頭演説。聞き入る方々に気合が入り30分を超えて訴えました!
そのまま夜の駅立ちに突入。
22時本日の運動完了。
皆さまありがとうございました。
明日もよろしくお願い致します。
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by しんちゃん at 22:36 | 日記

2019年04月15日

2日目

小雨降る早朝5時JR小岩駅南口での朝のご挨拶で2日目をスタート!元区議会議長告別式、健康マージャン各支部への挨拶まわりの後、選挙カーと連動しワイヤレスマイクを使って住宅街や商店街を徒歩遊説!歩き回りました。
夜は小岩駅北口での街頭演説で帰宅者の皆さんに訴えました。
終了後はそのまま夜のご挨拶に立ち、支持を訴えました。
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 21:31 | 日記

2019年04月14日

告示日

区議会議員選挙告示日。

9時「江戸川区ターゲットバードゴルフ春季区民大会開会式」で大会会長として挨拶。熟年世代の健康は本区発展のために欠かせません。続いて亡き師田島衛代議士の墓前で必勝を誓いました。
支援者のもとをまわり、立候補報告。13時上一色中橋で選挙カーに乗立候補フラワーロード周辺を遊説。「出陣式」に臨みました。
14時JR小岩駅南口にて選挙戦「第一声」(^^)150人が見守る中、同志である平田みつよし葛飾区議司会でスタート。
平沢代議士、大西代議士そして山田宏参議院議員の熱い応援をいただき私は「平成時代最後の選挙。令和という新時代を迎える歴史的選挙。江戸川区に地域格差を作らない、子どもの貧困を作らない、熟年世代の孤独を作らない、若い世代の孤立を作らない、皆が喜びを感じる江戸川区を実現しましょう!そのため健康と文化充実、地域力醸成を進めて新しい時代の江戸川区を創造します!」と訴えました。その後、小岩全域を遊説。
各所でマイクを握り「変わりゆく小岩にあって変わらない地域愛、活力で新たな小岩コミュニティを進め、みんなで未来の小岩をつくりましょう。」16年間の活動を紹介し、次の4年間への熱い想いをしっかり訴えました。
夜はJR小岩駅南口に立ち皆さんへ立候補のご挨拶。激励やご支援に感謝して初日の運動を閉じました。明日は早朝から小岩駅に立ちます。
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage7.jpegimage8.jpegimage9.jpegimage10.jpeg
posted by しんちゃん at 22:16 | 日記

2019年04月13日

明日を前に今日

快晴の土曜日。
明日からの選挙を前にフル回転!

朝からポスター剥がしや資料整理の後、根本紗恵子先生主宰のハワイアンチーム「マカレフアリーダー会議」で挨拶。その後西小岩地域を歩き支援者への挨拶。事務所には今日も台東区の河野議長はじめ多くのお客様の激励をいただきました。
夕方、「勝守り」を手にして決意新たなに家族揃って地元のフラワーロード商店街を歩いて明日からの選挙で近隣にご迷惑をおかけすることを考慮してのご挨拶。これは過去4回の選挙でも必ず行う恒例です。ご近所の皆さんの笑顔と拍手そしてご理解あっての毎日。
夜は「一法クラブ」「あじさいの会」「宮元睦総会で挨拶。選挙前日の締めくくりは「上一色西町会総会」での挨拶。私のホームグランドでもある上西の暖かさに触れ元気をもらいました。いよいよ明日から1週間の選挙!4年間の活動と未来への想いを抱いて全力で訴えてまいります。
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 22:32 | 日記

2019年04月12日

あと2日

選挙戦への準備が進んでいます。

今日も朝から会議〜打ち合わせ〜選挙カー試乗〜来客対応〜資料整理〜ポスター剥がしなど、私はもちろんstaffもフル回転!
ご支援いただく方から「人を信じることは自分を信じることにつながります。迷う必要はありません。どうか心に余裕を持って頑張ってください。」とのメッセージが届きました。
深く心に刻みます。
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 22:16 | 日記

2019年04月11日

北風にマケズ

昨日の真冬並みの天候から一夜、春の青空が広がりました。
私は新中川河川敷に「ターゲットバードゴルフ北部クラブ」の皆さんを訪ねました。北風を気にすることなく14日の春季区民大会へ向け最終調整(^o^)まさに「元気!熟年」を実感。仲間と健康に感謝しながらターゲットバードゴルフを楽しむ皆さんのご健闘をお祈りします。
shinichi⌘
image2.jpeg
posted by しんちゃん at 22:14 | 日記

2019年04月10日

冷雨人心

朝から冷たい雨。
選挙を前に妻と2人で藤澤家のお墓まいり。必勝を誓いました。
清々しい気持ちとなり冷気に臆することはありません。

連日、地域を歩いていると様々なことを目にします。
皆さまにご協力頂いております演説会告知ポスターでは、わざわざ自宅に貼ってあるポスターを補強してくださる方、「藤澤さん頑張って!」と好物の手づくり赤飯を持参くださる方、地元の人気ラーメン店は早くから正面にポスターを掲示して私を応援してくれています。こうした皆さんの暖かいお気持ちに支えられての政治活動。ご支援に感謝し、ただただ勝利を目指します。寒かったけど暖かさを強く感じました。あと3日!
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by しんちゃん at 21:46 | 日記