2019年04月02日

まっすぐ春

新元号「令和」発表から一夜、朝から新元号報道が続き明るいムードです。

今日は「つぼみ保育園第86回入園式」で祝辞を述べ、つぶらな瞳とちっちゃな手をした園児たちを見守りました(^з^)-☆その後「くすのき上中百々の会お花見会」など地元日程を走りまわり多くの皆さんにご挨拶。夜は顧問を務める「小岩鯉のぼり会総会」で挨拶。5月GWに新中川辰巳新橋で開催する「小岩鯉のぼり祭り」はすっかり風物詩イベントと認知されてきました。

天気も桜も春ですね。
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 22:22 | 日記

2019年04月01日

新元号は令和

今日から新年度。快晴の朝は新しいスタートに相応しいものと感じました(^^)/
午前11時40分新元号が菅官房長官により「令和」と発表されました。日本文化の象徴ともいえる万葉集を典拠とするもので日本の新しい時代を感じる元号です。

そうした中、議長としての公務は続きます。今日は新しく着任された区内公立学校の正副校長先生方々へ議会を代表してご挨拶。
また区議会事務局の転入職員への発令式、新年度施策の説明などがありました。
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpeg
posted by しんちゃん at 21:27 | 日記