2019年04月06日

江戸川区新名所オープン

春の暖かさを感じる中、江戸川区の新名所2ヶ所がオープン!
それぞれのオープニングセレモニーで議長としてお祝いの挨拶(^^)

10時「東部交通公園開園式」。
今井児童交通公園から機能を移設した区内唯一の交通公園。園内では自車、足踏み式ゴーカート、ペダルレスオートバイを楽しむことができる他、スーパー堤防高台に位置することを活用し、かまどベンチ、マンホールトイレ、防災井戸を設置。地域の防災拠点としての機能も兼ね備えています。交通ルールを学び、災害時には命を守る場所として多くの皆さまに愛される公園となることを祈ります。

13時「新左近川親水公園カヌー場お披露目式」。2020東京オリンピック・パラリンピックにおいて江戸川区でカヌースラロームが公式競技として開催されます。そこで区民の皆さんにカヌーへの興味関心を高めていただくと同時に、親しんでいただくことを目的として豊かな水辺環境を持つ新左近川にカヌー場が整備されました。区長、西野博自治連会長と並んでテープカット!️完成を祝いました(^_−)−☆

どちらも地域の方々はもちろん、区内全域、各所からの皆さんを迎え長く愛され利用される憩いの場となりますようにご祈念申し上げます。よろしくお願いします。
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
posted by しんちゃん at 22:30 | 日記