2019年05月03日

笑顔いっぱい

10連休7日目は快晴。最高気温26℃。

今日は地域を歩いて選挙前後にご相談ご要望いただきました課題について現場の確認と相談者との打ち合わせ。また、多くの皆さんから「おめでとうございます。」と祝福いただきました。汗ばむ陽気の中、地方議員の責務と地域住民の皆さんとの近い距離感を再認識!同行いただいた上一色南部町会岡安謙次副会長※通称オジキの<恵比寿様スマイル>にも癒されました(o^^o)
shinichi⌘
image1.jpeg
posted by しんちゃん at 21:38 | 日記

2019年05月02日

新しい任期

令和元年5月2日木曜日。

本日から江戸川区議会第19期44名の新しい任期の始まりです。私は先の選挙で皆さまからのご支援を得て5555票第10位の成績にて5度目の当選を果たさせていただきました。
そして、昨日第54代江戸川区議会議長としての任期満了を迎え、今日からは区議会議員として心新たに始動致します。
真新しい議員バッチは皆さんから預かったものであり皆さんとの信頼の証です。
私は原点回帰を旨として全力で区民生活向上と区政発展のために皆さまの良き代弁者としての自覚と誇りそして感謝の想いを抱いて全力で働いてまいります。
4年間よろしくお願い致します。
shinichi⌘
image1.jpeg
posted by しんちゃん at 20:20 | 日記

2019年05月01日

令和時代幕開け

令和元年5月1日水曜日午前0時。新天皇陛下御即位と同時に「平成」から「令和」と元号が変わり日本の新たな時代の幕開けです。
おめでとうございます。

今日は、私の江戸川区議会議長としての任期最終日。江戸川区議会を代表して新天皇陛下へ慶祝の意を表する手紙を宮内庁へお届けしました。これを持って議長公務はすべて終了。歴代議長プレートに<平成29年5月26日〜令和元年5月1日>と在任期間が刻まれます。多くの方々のご協力とご理解ご支援に深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

夜は上一色西町会廣田茂会長主催のイベント「スプリングJAZZコンサート」を楽しみました(^^)今やGW恒例となったコンサート冒頭で廣田会長に感謝の言葉を申し述べました。私も「江戸川区議会議長藤澤進一さま」とご紹介を受けてのご挨拶は今夜が最後。
江戸川区議会第18期の任期は終わり、明日から第19期の任期がスタート!区民の皆さまの期待と信頼に応え全力で頑張ります。
image1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 22:30 | 日記