2019年07月17日

自民党です

参議院選挙最終盤。
自民党江戸川区議団は朝7時から区内各駅で「自民党参院選政策パンフ」街頭配布活動!
私はJR平井駅を担当し皆さまに支持を訴えました。
東京選挙区の丸川珠代候補、武見敬三候補はじめ、自民党候補へのご支援をお願い致します。
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpeg
posted by しんちゃん at 22:10 | 日記

2019年07月16日

御霊祭り

靖國神社「御霊祭」参列。
午後8時第2鳥居前に法政大学応援団が整列し亡き英霊の魂よ安らかにとの願いを一心に法政大学校歌と応援団歌を奉納しました。
私は真友である田中利幸氏《法政大学応援団OB・OG会会長》にお招きいただき初めてこの御霊祭の場に立ちました。
雨と寒さの中でしたが、法政大学応援団の一糸乱れぬ姿勢と気迫溢れる歌声の前に身も心も熱くなりました。応援団による奉納は6年目とこと。これからも不戦の誓いと先人への敬意と感謝をこめて靖國の杜にその逞しい声を響かせていただきたいと思います。
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage6.jpeg
posted by しんちゃん at 22:22 | 日記

2019年07月15日

初夏三連休 3

三連休最終日。小雨降る中、早朝6時から「いらっしゃいませ〜!!」のかけ声が小岩駅南口に響きました((o(^∇^)o))
「第30回小岩あさがお市/サマーセール」(^_−)−☆
斉藤猛区長を迎えフラワーロードはじめ小岩駅南口各商店街による初夏の恒例イベント。今年は数年ぶりに雨中の開催となりましたがお客様の出足はよくあさがおは完売。模擬店やゲーム、商店街を結んでのスタンプラリーなど盛りだくさんの内容で小岩の街は賑やかです!いつしか雨も上がりラストは片山自治会永井会長とサンバパレードを楽しみました。

夏を迎えお手元のあさがおに涼を感じていただけますように星2
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage6.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by しんちゃん at 23:01 | 日記

2019年07月14日

初夏三連休 2

深夜からの雨☂️の為、本日予定されていた「ターゲットバードゴルフFujicup2019」「わいわいウォークin国府台」「Edogawa親睦ソフトボール大会」はすべて中止!私は大会会長として準備に関わっていただいた関係者の皆様に労いの挨拶。タワーホールでは「2019えどがわボランティアフェスティバル」が催され、私は日頃の活動を知る皆さんのブースをまわり、近況報告や意見交換。区内ボランティアパワー結集のイベントは和やかな雰囲気に包まれました。
夜は都内ホテルにて友人夫妻と会食。デザートはアップルパンケーキとアイスティーの最強タッグ星2
大満足の一夜でした(^з^)-☆
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 21:50 | 日記

2019年07月13日

初夏三連休 1

はっきりしない梅雨空のもと今日から三連休!
「上一色水神宮祭典」。暑い夏を迎え上一色地域の平安と無事を祈願する大切な伝統行事。今年も上一色4町会の重鎮が揃い厳粛に執り行われました。
夕方は「江東園盆踊り大会」٩(^‿^)۶特養ホーム江東園のおじいちゃん、おばあちゃんと、隣接する江戸川保育園の園児たちが一緒に大きな輪を作り初夏の夕べを楽しみました。
その後「すえひろ会暑気払い」
宴はいつしか各人の夏の思い出話しとなり盛り上がりました。
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by しんちゃん at 22:12 | 日記

2019年07月12日

健康と笑顔の熟年支援

「熟年者支援特別委員会」出席。
一昨日<江戸川区民70万人を突破>の大きなニュースがありましたo(^-^)o本区では65歳以上の人口は約147000人、高齢化率21%となります。高齢化社会にあって熟年者の方々の笑顔と幸せはとても大切なことです。江戸川区ではリズム運動やくすのきカルチャーセンターなど様々な生きがい施策で熟年世代の元気を応援しています。
shinichi
image1.jpeg
posted by しんちゃん at 23:55 | 日記

2019年07月11日

子どもたちを守る

地区委員会主催「第51回青少年健全育成地域懇談の集い」に出席。顧問として「児童虐待は全国で13万件。都内で13700件余発生しています。区では来春児童相談所を開設。全力で本気で子ども達の生命と未来を守る取り組みをスタート。そのためには地域の協力が不可欠です。」と挨拶。
講演では「事例から学ぶ児童虐待対応の現状」について認識を共にしました。児童虐待の厳しい実態を知る貴重な機会となりました。
shinichi⌘
image1.jpeg
posted by しんちゃん at 21:36 | 日記