2019年11月10日

日曜充実

9時「秋の区内一斉美化活動」参加!わが町を明るくキレイに!「第36回西小岩コミュニティ会館サークルまつり」に伺い皆さんに挨拶。手作りの作品の数々に日頃の活動の充実を感じました。
フットサル協会田所理事長とランチミーティングのあと、「清風会」で挨拶。
午後3時「祝賀御列の儀」のご様子をテレビで拝見しましたがご即位パレードに大歓声!
夕方、友人のヨガ講師足立由喜子さんのご紹介により<玉置妙憂>さんと面談する機会を得ました。看護師・ケアマネジャーであり女性僧侶でもある妙憂さんは、がん闘病の末自然死された夫の美しい死にざまに開眼し出家。医療と介護に関わる方々にスピリチュアルケア活動展開中。医療にも宗教にも偏らない独自の考えに感銘を受ける人々が続出。NHK「クローズアップ現代+」での紹介をはじめ「死にゆく人の心に寄りそう」「困ったらやめる。迷ったら離れる」など著書多数。今秋からはテレビ出演され、さらに多くの人々の心に安らぎを与える存在となっています。
足立さんを交えて死生観や超高齢化時代など様々な問題について妙憂さんの高いご所見を拝聴いたしました。
夜は久々に焼肉の名店「秋元」で会食。身も心も満たされた日曜日でした。
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 21:21 | 日記