2021年02月07日

あと一週間

医療従事者、関係される全ての皆さまに感謝を込めて「青色」中心に彩られ点灯中のJR小岩駅南口駅前のイルミネーション。
「区商連小岩南支部」が江戸川区の応援をいただき、毎年、年末から早春まで、皆さんにお届けしています。
緊急事態宣言を受け、20時までに時間短縮しながら、あと一週間!️2月14日までの点灯となっております。
shinichi⌘
image0.jpeg
posted by しんちゃん at 20:09 | 日記

2021年02月06日

春いまだ見えず

会長を務める「江戸川区ターゲットバードゴルフ常任理事会」出席。残念ながら、コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が延長され、春の各種大会はすべて中止!となりました。
施設のインフォメーションコーナーにあるサークルの活動も休止となっています。いつもと違う早春の日々です。
shinichi⌘
image0.jpeg
posted by しんちゃん at 17:41 | 日記

2021年02月05日

一歩前進

今日は、「自民党議員団総会」で様々な課題について話し合いをした後、皆さまから寄せられているご相談事項などを行政担当者と打ち合わせ。コロナウイルスの収束が見えない中ではありますが、熱意を持って、改善、解決のため、取り組んでいます。
shinichi⌘
image0.jpeg
posted by しんちゃん at 22:01 | 日記

2021年02月04日

常任委員会

「生活振興環境委員会」が開かれ、付託されている陳情の審査、執行部報告に対する質疑応答などを行いました。コロナ禍による緊急事態宣言延長を受け、委員会所管にある町会自治会主催による地域祭り、商店街などの諸行事の多くが中止と決まりつつあります。
まだまだ厳しい世情にありますが、議会として、成すべきことに取り組んでいます。
shinichi⌘
image0.jpeg
posted by しんちゃん at 17:00 | 日記

2021年02月03日

立春寒風

千代田区神保町にある馴染みの古本屋主人から「お探しの古書が見つかりましたよ〜。」との知らせを受け、早速、購入(^^)
「神保町に来たからには星2️」と、老舗の町中華店「伊峡」に立ち寄り、大好きなラーメンで昼食ラーメン
美味しく、懐かしい味。
寒い日に嬉しい熱いスープ。
ご馳走さまでした。
shinichi⌘
image0.jpeg
posted by しんちゃん at 18:37 | 日記

2021年02月02日

延期やむなし

124年ぶりに、今日が「節分」となりましたが・・政府による10都府県の「緊急事態宣言」延長が発表、与党議員の深夜会食による辞職や離党など、「春いまだ遠い」2月2日。
「スターティング・アクトkoiwa実行委員会」出席。3月14日に区商連南北小岩支部合同による初のイベント開催を予定していました。江戸川区・JR小岩駅・ヨガ協会・吹奏楽連盟などのバックアップに加え、小岩駅周辺再開発第1弾としてオープンしたファスタ小岩の協力も得ていましたが、今回の緊急事態宣言延長の流れを受け本日の実行委員会で《開催延期》を決断しました。
ポスターやシンボルマークのデザインも完成し、小岩に新しい風を呼び込む新企画だっただけに残念です。現況を確認しながら、新たな時期設定をしてまいります。
shinichi⌘
image0.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 18:18 | 日記

2021年02月01日

江東五区茶会

「令和3年江東五区茶道大会」の打ち合わせ。江戸川区華道茶道協会が当番区の大役を担いながら、昨年、今年とコロナウイルス感染症のため、5区の華道茶道協会共催による春の大茶会は中止となりました。それでも、本日の会議の結果、他の4区の理事長方に江戸川区のコロナ対策を施してのお茶会運営に高い評価を賜り、来年の「令和4年江東五区茶道大会」も、引き続き、江戸川区が当番区のご指名をいただきました。
石田宗明理事長はじめ、私たち役員も気持ちひとつに役割を担ってまいります。来年こそは、盛大に春のお茶会が開催されますように祈るのみです。
shinichi⌘
image0.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 20:33 | 日記