2022年01月03日

常在戦場

新春3日目。
正月恒例の《宮元睦初顔合わせ》で挨拶。コロナ禍の為、小岩神社境内における勢揃いの記念撮影はなく、役員のみで令和4年の出陣となりました。宮元睦会は文字通り、小岩神社のお膝元「小岩東部町会」の若手中心の睦会!神輿巡行の他にも地域の清掃活動や商店街イベントに参加協力し、街の原動力となっています。
コロナ禍にあって、大祭などの見通しは明確ではありませんが、「常在戦場!️いつ、何があっても対応できるように結束していきましょう。」と話しました。
コロナが収束し、宮元睦会の活躍が増える1年となることを期待いたします。
shinichi⌘
image1.jpeg
posted by しんちゃん at 20:25 | 日記

2022年01月02日

感謝と決意

新年2日目は家族揃っての墓参。
藤澤家と亡き母の実家中山家の先祖に感謝をこめて近況報告。
香を手向け、心静かに祈りました。
shinichi⌘
image0.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 18:02 | 日記

2022年01月01日

元旦始動

明けましておめでとうございます祝マーク祝マーク
午前0時除夜の鐘が遠くに聞こえる中、令和4年の幕開けは、地元の下小岩沖天祖神社にて、初詣の皆さまへのご挨拶で始まりました。
町会長の皆さんと並んでのお出迎えは毎年のお約束!️参拝者は214人は例年の半分程度です。
冷たい夜風さえ心地よく感じながら、上一色西町会へ移動し、日枝神社にて初詣。午前2時過ぎから後片付けを終えた上一色西町会役員の皆さんと新年を祝って乾杯!
平沢勝栄代議士秘書で、代議士の初詣まわりに同行した息子の運転で帰宅したのは午前3時を回っていました。晴れ渡る元旦の青空の下を歩き、上一色天祖神社へ家族で初詣⛩神社役員の皆さまと懇談。夕方、旧友が集まり久々の新年会。差し入れの美酒に酔いながらお銚子&杯アレ?/(^o^)\?いつしか話題は「健康法と孫自慢そして趣味の世界」となり、まさに還暦に相応しい️ものでした(笑)
皆さまにとって素晴らしい一年となりますことを祈念申し上げます。今年も宜しくお願いします。
shinichi⌘
image0.jpegimage1.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpeg
posted by しんちゃん at 21:08 | 日記