2022年04月23日

東小岩DAY

暑さいっぱいの土曜日。
今日は東小岩関係の日程が集中しました^_−☆まずは、新校舎が完成した「小岩小学校」へ。かねてより入学希望者が多く、歴史を刻む小岩を代表する小学校。「挨拶の名人」活動展開中とあって、子どもたちや教職員からの挨拶も盛んでした。
今年の11月に予定される「開校140周年記念式典出発式」も開かれ、地域の皆さんも多数、来校されていました。個人的に強く印象に残ったのは一階から屋上まで真っ直ぐに建てられた通称「小岩ステップ」という階段星2️素晴らしい(^^)
12時東小岩の商店街の一角にある町中華「萬石」で小岩本気青年会の《もっちー・イダッチ・和也》と昼食ラーメン1966年開店の老舗は今月で閉店となります。懐かしい味を求め、連日の賑わい。我々も変わらぬ味を堪能しました。夕方、東小岩地区町会長の皆さんによる懇親会にお招きいただき、地域課題やコロナ禍を乗り越えての東小岩地区の活動などについて、広く意見交換。深い信頼関係にある会長方の声は強い地域愛に満ちています。その後、「小岩東部睦会」で挨拶。小岩神社の宮元である睦会。今夏も神輿渡御の展望は未定ですが、仲間の結束は固く、新しい1年の始まりです!
shinichi⌘
image0.jpegimage1.jpegimage4.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage0.jpegimage0.jpeg
posted by しんちゃん at 23:35 | 日記