2022年05月03日

祝意に満ちて

「江戸川区華道茶道協会」の副会長を務め、江戸千家の重鎮である北村宗朱先生がめでたく<白寿>を迎えられました祝マーク️今日は、石田宗明理事長はじめ幹部役員、そして北村先生の高弟の皆さんによる祝宴(^^)
私も副理事長として挨拶に立ち、
「北村先生は、おしゃれで何事にも好奇心旺盛!細かいことは気にせず、それでいて優しい配慮は欠かさない方。茶人としては厳しく、研鑽を重ね、家元先生を尊敬し、多くのお弟子を育て上げた。100歳を前にして、凛としたお姿は変わりを見せません。」と、祝意と敬意を表しました。 北村先生のご長寿を祝う気持ちが満ちた会は、新緑の風を感じながら、ゆっくり和やかな時間でした。北村先生おめでとうございます祝マーク
shinichi⌘
image0.jpegimage1.jpegimage5.jpegimage6.jpeg
posted by しんちゃん at 21:15 | 日記

2022年05月02日

大切な役割

ゴールデンウィーク中盤。
午後から、急に空が曇り冷たい風が吹く、5月と思えない天候。
どことなく静かな感じの区役所で、今日もご相談者の方々を迎え、ご意見やご要望を伺いました。内容は《地域》《区政》《イベント》《福祉》など様々ですが、各々、熱意と必要性を感じることが多く、実態を把握することで、私自身が学びを得ています。世の中を広く知ることにも繋がり、政治に関わる私たちの大切な仕事であり、役割です。
shinichi⌘
image0.jpeg
posted by しんちゃん at 23:03 | 日記

2022年05月01日

皐月雨

GW3日目は、降ったり止んだりの落ち着かない日曜日。
地域の方のご葬儀に参列した後、北葛西コミ館で開かれた「親子囲碁入門講座」で挨拶。主催は私が顧問を務める江戸川区囲碁協会です。5日は葛西区民館で開催!皆さまのご参加をお待ちしています。
遅いランチは、親しい友人と久々に葛飾区細田にある人気店「蕎麦泉匠」(^.^)遠慮のない会話にリラックスしたひと時でした。夕方からは雨脚が強まりました。皆さんお気をつけてください。
shinichi⌘
image0.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 21:03 | 日記