2022年09月25日

初秋三連休 3

三連休最終日。
「上一色中町会会館改築落成式」。来賓代表としてご挨拶させていただきました。《令和の大改修》と銘打って上一色中町会が一丸となって取り組んできた今回の会館改修工事。
秋元会長はじめ、上一色中町会の皆さんの熱意が実り、建物を残しながら、屋根から床下まで大規模修繕を実施。地域活動の拠点である会館が明るく生まれ変わりました。
祝席では、地元の邦楽家ご夫妻の演奏が花を添えてくださいました。
上一色中町会の皆さま、誠におめでとうございます祝マーク祝マーク
12時文化センター大ホールで開催の江戸川区吹奏楽連盟主催「第50回定期演奏会」開会式でご挨拶。
今回は50回!️という、大きな節目にあたり、斉藤区長のご臨席を仰ぎ、ご祝辞をいただきました。
また、蓮沼教育長も熱心に聞き入っていました。故山本常雄先生が江戸川区に蒔いた《吹奏楽》という種が広がり、繋がり芽吹きの時を超えて、大きな樹となり花が咲きました花束これからも吹奏楽連盟の活動をしっかりバックアップしてまいります。
shinichi⌘
image10.jpegimage8.jpegimage4.jpegimage0.jpegimage6.jpegimage1.jpeg
posted by しんちゃん at 23:03 | 日記