2018年07月07日

美力の夢舞台

文化センター大ホールで開催された【ヨシエ・バレエスタジオ第31回生徒発表会】を楽しみました(^-^)
主宰者の茂呂由枝先生は、長年、西小岩を拠点にバレエスタジオを運営。数多くのバレリーナ、ダンサーを育成されて来られています。また、2人のお嬢さんもジャズダンスなどでご活躍(^^)vお孫さんも素敵なダンスを披露☆
まさに、茂呂ファミリーは全力でバレエやダンスに活躍されています。
また、健康法、趣味としてバレエやダンスに取り組む方々に対しても《茂呂ファミリー》は、情熱を持って、指導されております。今日のステージも、第1部は、バレエや若手総出演のジャズダンス、可愛いおチビちゃんたちによるワルツなど、世代を超えて次々とプログラムは進み、満員の会場からは、拍手が鳴りやみません。
第2部は「眠れる森の美女」。
素晴らしい舞台装飾のもと、オーロラ姫、シンデレラ、赤ずきんちゃん、おやゆび姫など総出演!
バレエの持つ「優美、華麗」を存分に発揮された素晴らしいコンサートでした。

私の娘も小学生時代から大学卒業まで、14年にわたりヨシエバレエスタジオに在籍し、何度となく、ステージにも立たせていただきました。そうしたご縁もあり、私は茂呂先生に、かねてより助言や激励をいただいております。
また、江戸川区文化会では、席を並べ会議に臨むなど、ご一緒する機会も、多々あります。
私は、見事なステージに感激の拍手を送りながら、茂呂由枝先生の変わらぬパワーに敬服いたしました。
ご盛会、おめでとうございます。
shinichi⌘
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
posted by しんちゃん at 22:22 | 日記