2018年08月26日

猛暑にガンバル

「おはようございます!今朝は暑いですねー。」と、互いに声をかけ合いながら、早朝ウォーキングで始動した日曜日(^^)

10時「第31回東京土建まつり式典」で挨拶。熟年者の住宅補修や、家屋等の区民修繕相談などにご協力いただく土建組合の皆さんに感謝。それにしてもアツイ!
ステージ上の気温、体感は半端ない!暑さでした(´-`).。oO
その後、休日で静かな区役所に入り、議長室で事務work。今月は視察日程が多く、机の上には、資料がたまっています。

夜は「江戸川区フットサル協会役員会」で秋季リーグ戦大会会長として挨拶した後、新小岩例大祭で神輿を担ぎ、ルミエール商店街を巡行。私が顧問を務める新小岩青年連合が主体となって、街は多いに盛り上がりました\(^^)/
続いて「小岩四南自治会鉢洗い」で挨拶。先週の小岩神社例大祭では、柳沢会長を先頭に、固い団結力で見事に神輿を巡行。皆さんお疲れ様でした。
去りゆく夏を惜しんでの「興宮自治会盆踊り大会」では、地域の皆さんと踊りの輪に入って、東京音頭に炭坑節♫♪
ラストは、「千草会暑気払い」で挨拶。どちらの会場でも、熱い歓迎と激励を頂戴しました。
ガンバリマス☆
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by しんちゃん at 23:05 | 日記