2018年09月08日

交通事故ゼロを

最大震度7を記録した「北海道胆振東部地震」では、道内全域約295万戸が停電。大規模停電などにより、ライフラインに大きな影響が出ました。時間を追って復旧の情報。先月、北海道を視察したばかりでもあり、心配は尽きません。

今日は、母校小岩第五中学校や小岩第四中学校の学校公開、午後からは文化センターで催された「第29回交通安全江戸川区民の集い」で、議長として挨拶。
「地震や豪雨と異なり、交通事故は自らの心構えで防ぐこともできます。交通事故ゼロの江戸川区目指して、秋の全国交通安全運動に取り組みましょう。」と、呼びかけました。
夕方、明日、初日を迎える大相撲秋場所を前に恒例の触れ太鼓一行が来所。美声で取り組み披露。
その後、地域の方のお通夜で焼香し、町会幹部、若手の睦が連携し、大いに盛り上がる小岩東部町会「宮元睦会鉢洗い」で挨拶。
私の息子や福島修弘兄の息子コンビもデュエット!祭りの興奮が蘇りました(^_^)
ラストは、「小岩セピアクラブ」にお招きいただき、挨拶。
秋の風を全身に感じながら、地域を歩きました。
shinichi⌘
image1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by しんちゃん at 22:37 | 日記