2019年12月31日

2019〜2020

令和元年大晦日。
平成から令和へと日本の歴史が大きく移り変わった今年も残すところあと数時間となりました。

「天皇陛下御即位」「新元号〜平成から令和へ」「消費税10%スタート」「ラグビーW杯日本8強星2️ワンチーム」「参院選与党過半数」「沖縄首里城消失」「相次ぐ台風と大雨災害」ら「吉野彰氏ノーベル化学賞受賞」など、2019年も様々な出来事がありました。

私としては、江戸川区議会議長として新年を迎え、任期満了となる令和元年5月1日まで重責を果たさせていただきました。多田正見前区長から斉藤猛新区長へのバトンタッチなど、本区の重要な場面を目の当たりとして変わりゆく江戸川区を実感致しました。
4月の区議会議員選挙では【5555票第10位にて5期目の当選】を果たさせていただきました。約3年ぶりの代表質問では江戸川区の近未来ビジョンを訴え、議長時代公務の都合でお招きに応えられなかった地域や団体にも積極的に伺いました。改めて1年を振り返ると忘れられない方々との思い出が甦ります。公私ともに多くの皆様にお支えいただきました。本当にありがとうございました。

フラワーロード商店街歳末御礼放送を持って全日程終了。

皆様 良いお年をお迎えください。
shinichi⌘
image2.jpeg
posted by しんちゃん at 17:30 | 日記