2022年05月16日

日本を護る

現委員では最後となる「行財政改革・SDGs推進特別委員会」。
本来なら、積極的に関係各所を視察し、委員の知見を広め、議論を深めるところでしたが、コロナ禍により視察は実現できず、座学中心の一年でした。12時タワーホールで開かれた「江戸川区更生保護女性会発足60周年記念式典」出席。過ちを犯した人たちの社会復帰を女性の視点、優しく暖かい心でサポートする会。長い歴史と確かな実績に敬意を表します。区役所に戻り、「議員団総会」。今日は幹事長から令和四年度の議会における新しいポストや付属機関の変更など、いわゆる《内示》がありました。26日〜27日の区議会臨時会を経て、正式に承認されます。
夜は江戸川区歯科医師会館に、山田宏参議院議員をお招きしての「国政報告会」!️私が大きな目標とする山田宏議員は6月22日公示予定の参議院選挙へ向け、全国を飛び回っています。「口腔の健康が全身の健康につながる。」という、エビデンスに基づく政策は力強く、「自立した日本の主権を柱に日本を護る!️」という主張はここに熱く響きました。
shinichi⌘
image0.jpegimage0.jpegimage0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by しんちゃん at 23:32 | 日記